メルボルンPhotocopier2020

ZINEDAY SHOPとしてオーストラリア・メルボルンで開催されたPhotocopierに参加しASHITA no HAKO BOOKSのほかZINEDAYでセレクトした様々なZINE を販売しました。

会場のMEAT MARKETはビクトリア様式が残る広大な元食肉市場で、そこに約200-300の出展者が集まりそれぞれのZINEを紹介しました。

出展者は国も年齢層も幅広く。中には小学生グループもいて手書きコミックをコピーしたラフなzineを楽しそうに説明していました。

会場の一角の10M四方のスペースは「THE FREE ZINE SWAMP」として無数のzineが置かれており自由に貰えるようになっていました。このコーナー自体がメッセージのあるインスタレーションみたいでカッコイイのでした。

わりとゆったりとしたペースでしたが、終了時間直前にあちこちから「あそこには面白い日本のzineがあるらしい」とクチコミで人が集まって大忙しに。たくさんのzineをさまざまな方に届けることができました。

Poster.jpg




カウンタ    

最近のブログ記事

新型インフルエンザによりZINEDAY TAIWAN Vol.4一部中止
残念ながら予定していましたZINEDAY…
メルボルンPhotocopier2020
ZINEDAY SHOPとしてオーストラ…
ZINEDAY OSAKA Vol.5 終了しました
Zineday Osaka vol.5 …

カテゴリ

  • Gallery Ashita no Hako