2015年6月アーカイブ

箱展4開催中〜〜

あしたの箱ファイナル「箱展4」開催中です!
飛び入り参加の方もおられ合計36人のにぎやかな展示となりました。
素材もアプローチもさまざまな「箱」作品約100点に共通するのはただひとつ、創作することの楽しさ。見る人にもじわじわと感染する不思議な力です。

初日の展示を見られた椿﨑さんから届いたお葉書より。
『箱展4 みんな本当に各自の味が出噴、噴火溶体流れる。美術の面白さがひろがっていました。こんな展示なかなかおませんヨ』

椿﨑はがき.jpg

水野貴男xミシャコシャ二人展「動物が山はだの所で立ち止まっていたり草原を歩いていたりする風景」終了しました。
水野さんの描く存在感たっぷりな動物や植物のいる風景と、ミシャコシャさんが縦横無尽に描かれた絵巻のような陶・布作品が溶け合って伸びやかな空間になりました。
水野さんにははるばる神奈川より、またミシャコシャさんも可愛いお嬢ちゃんを抱っこしてそれぞれ在廊していただきました。
たくさんのご高覧ありがとうございました。

いよいよ次回はファイナルの展示です。最後迄よろしくおつきあいください。

水野貴男 X ミシャコシャ 2人展

「動物が山はだの所で立ち止まっていたり草原を歩いていたりする風景」

2015.6.13(土)〜21(日)

10408482_882145328525286_638006405235949964_n.jpg



ロイヤルハンチングス・ライブ

「動物が山はだ・・」展開催中です。
15日夜にはロイヤルハンチングスのライブを行いました。

20人余のお客様に来ていただき、クラリネットとコントラバスの縦横無尽な音の世界約90分をたっぷり楽しまれました。

休憩をはさんで後半は瀬戸さんの「ぜひギャラリー内を自由に動いて作品を見ながら聴いてください」との呼びかけで皆さん2Fの吹き抜けや階段など思い思いの場所で目と耳で味わっていただきました。ミシャコシャさんの猫モチーフの作品にちなんだ猫のオリジナル曲や、水野さんのアマルフィの風景作品にちなんだイタリアの海のイメージの曲などもあり、作品世界がぐんぐん拡がる楽しいひとときになりました。

ありがとうございました。

展示は今週末まで続きます。ぜひご高覧ください。
ロイヤルハンチングライブ.jpg
水野&ミシャ2.JPG
水野&ミシャ3.JPG

にちにち展 終了しました

アトリエコーナス「にちにち」展おかげさまで盛況のうちに終了しました。

30日にはパーティとピアノライブのイベントを行いました。
庭にずらりと並んだカレーやケーキ、デザートはどれもアトリエコーナスでメンバーとスタッフが手作りしたもの。ゴロゴロの野菜や超ユニークな形の白玉団子など食を通じてもコーナスの「にちにち」を感じていただけるひとときでした。

その後、国内外で活躍するピアノの木村音登さんとヴォーカルの中松優香さんが登場、ジャズあり懐かしの名曲あり、バラエティに富んだ選曲でにぎやかに盛り上がりました。

当初は作品だけだった壁面も、会期中たくさんの方がコメントを貼って下さり作品と見た人の気持ちが交錯する良い空間になりました。コメントは全てコーナスさんに大切に保管されるそうです。

ありがとうございました。
にちにち7.jpg
にちにち6.jpg
にちにち5.jpg















『にちにち 〜アトリエコーナス作品展〜』

2015.5.23(土)〜31(日)

植野康幸・大川誠・大西祐史・河野竜司・白岩直子・中村和毅

中村大輝・西岡弘治・吉川真美

にちにちomote .jpg.pngにちにち裏.jpg-2.png