いとおしきものたち展終了しました

「あやしきもののいでたちになやましきおもひぞにぢむいとおしきものたち展」終了しました。

たくさんの方に原強氏の独特のコレクションワールドをご堪能いただきました。
原コレクションはまだまだ氷山の一角、またいつか第二弾をお届けいたします。ご期待ください。

■あやしきもののいでたちになやましきおもひぞにぢむいとおしきものたち展
〜原強コレクション展〜

2014.5.9(金)〜18(日)会期中無休
13:00-19:00(最終日17:00)


『世の中であまり必要とされないもののジャンルの中においても
さらになんだかよおくわからないいでたちやそのものの不思議を、
でも、そこにあるなんだかよおくわからないなりのなかに
なやましげな愛おしさを感じてもらいたい
そおいうなんだかよくわからないものたちを長年かけて蒐集した
コレクションや商品の集大成のお披露目展覧会』原 強(Hara Tsuyoshi)

蒐集家・原強氏が長年かけて集めた古今東西のわけのわからないモノたち。
独特の審美眼で見いだされ、彼が残さなければおそらく私たちが出会うことの無かったそれらには、単に懐かしい、可愛いという以上の愛おしさが漂います。
大きなものから小さなものまでさまざま約1200点のあやしくていとおしいものを展示。



原強展A5 DMs.jpg

火星人.jpg
hara1.JPG