2012年11月アーカイブ

赤マルシェレビュワー賞

11月23日、24日『海岸通ギャラリーCASO』さんで開催された「赤マルシェ」において
あしたの箱からレビュワー賞を差し上げることになり、出展されていた「のりすこ」さんに決定いたしました。

ストーリー性のあるイラスト作品で、来年リトルプレス絵本を一緒に作成、出版する予定です。楽しみです、ご期待ください。
reviewer04-300x225.jpg


つぶやきとウクレレ

井上あかり&ホリグチさん『ご近所サンのつぶやき』終了しました。
井上さんの陶オブジェの動物たちとホリグチさんのブラックな雑貨作品の組み合わせで、今迄にない展示となりました。

また会期中には新納悠記さんのウクレレライブも開催し、素晴らしいパフォーマンスで満員のお客様に展示とともに楽しんでいただきました。
来ていただいた皆様ありがとうございました。
ご近所サンのつぶやき』
井上あかり(陶) x  ホリグチさん(ミクストメディア)二人展 
2012.11.17(土)〜25(日)

ご近所サンのつぶやきDM表面切り抜き.jpg
wondeful animals.JPG








『新納悠記〜Yuki Niino 〜ウクレレライブ@あしたの箱』
11月23日(祝/金)19時

niino縮小画像.jpg


絵で在廊中?!

17日より始まりました二人展『ご近所サンのつぶやき』展、作家の井上あかりさんとホリグチさんのお二人は(絵で)連日在廊されています。何故か体操服姿の自画像・・。
展示の方もそれぞれの個性炸裂です。
井上さんの動物オブジェはひとつひとつ表情も微妙に違っていて、愛らしかったりちょっと無愛想だったりぼんやり脱力していたり・・一筋縄ではいかない可愛らしさです。
一方のホリグチさんは、強烈なキャラクターで魅せます!これまた二つと同じものがないストラップ人形は全て手描き、スカートをめくればそこにも謎の一言が・・笑いの向こうに突然ブラックホールが待ち構えている、そんな感じです。
覚悟してごらんください!(25日まで)
tubuyaki.jpg
hori.jpg
akari.jpg

『見果てぬ湯気』展終了しました

原田恵 木版画作品展『見果てぬ湯気』無事終了しました。
全て食べ物がモチーフ、あくまでリアルなのに、独特の視点で切り取られ元の姿とは違う表情で再現され、タイトルを見るまでそれと気づかない方もたくさんおられちょっと謎解きのようにも楽しんでいただきました。

さいごに、原田さん作、今回の謎のフライヤー皆さんに「なにかわからへん」(画像上)と物議をかもしているようなので、無粋ながら種明かしです。
折り目を開くと湯気の向こうにフワッと木立が浮かび上がるしくみ。(画像下)
窓辺の席で景色を眺めながら熱い珈琲を飲む幸福な一瞬が閉じ込められています。

yugee.JPG


原田恵 作品展
『見果てぬ湯気』
2012.11.3(土)〜11.11(日)

見果てぬ湯気の果て

原田恵 木版画展「見果てぬ湯気」はじまっています。

誰もがおなじみの「食べ物」をモチーフにしながら、独特のトリミングや拡大でそれらはまるで鉱物や怪しい生き物のようにも見えてきます。
顕微鏡を覗いた時のような面白みと、自分が小人になったかのような途方のなさが一緒になって腑に落ちてくる・・そんな作品です。じっくりお召し上がりください。

『見果てぬ湯気』展は11日まで無休(会期途中で数点の入れ替えも予定)
pocky3.jpeg