えほん dam dam juiceのこと

今回の作品展は、絵本『dam dam juice』の原画を中心に、森のこどもたちの日常や、木戸さんの解釈による有名な童話のワンシーンで構成されています。

ASHITA no HAKO BOOKSとして初めて木戸さんと作った『dam dam juice』は、A5版 16ページの、かわいい小さな絵本です。

和紙に描かれる独特の質感や繊細なにじみ具合は、もちろん原画に比べるべくもありませんが、可能な限り再現に努めました。

木戸さんの書かれた文章を、イラストエッセイ・翻訳で活躍のMONさんにリズミカルな英語に訳していただき、少し洋書的なニュアンスを持たせました。絵の雰囲気と交わってごく自然にdam damの世界に入っていただけます。もちろん日本語も併記していますので両方味わってみてください。

中に出てくる「dam dam song 」は、木戸さん作詞作曲、もちろんレシピも木戸さんのオリジナルです。

ごくシンプルで詩的な全体の流れと同時に、いちまい、いちまいの絵の個性も楽しんでいただける画集のようになっています。

会場でぜひお手にとってごらんください。
(24日まで)

◎ご注文は
info@ashitanohako.com
まで、メールでお願いします。

税込み840円+送料200円(メール便)



RIMG1048.JPG